出退勤と給与を「連動」させるために

ITクラウド

前回「勤怠」と「給与」の連動が、助成金をもらうにも、労災の申請をするにも、働き方改革に対応するためにも重要という話をしましたが、具体的にどうするかをお伝えします。

「給与計算」を考えてもらいたいのですが、「勤怠」と連動していないとはどういうことかというと、それは出勤簿のデータをわざわざエクセルか何かにして給与計算ソフトに送ったり、有休を一人一人毎回確認したりなど、いちいち手作業を挟まないといけなくなるということです。

これはとてもとても面倒なことです。給与計算を事務所で引き受けた時も、毎月毎月事業所の方とマニュアル等に沿って確認しながら給与計算を行わないといけなくなります。

それを解決するには、両者を連動するようにクラウドシステムを導入することです。具体的には「マネーフォワード」「ジョブカン」「ジンジャー」等のワンストップシステムを使用します。これは従業員一人あたり毎月数百円程度で使用できます。

当事務所ではそれらのシステムを紹介することもでき、当事務所から手続きしていただくと料金は変りませんが、当事務所に相談できるたり、ヘルプセンターを無料で使用できたりなどのメリットがありますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました